はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

明日世界が終わるとしたら

ミサイル発射問題で、最近不安な気持ちになってる人が多い。

 

 

明日世界が終わるなら。

 

よく自己紹介やプロフィールでそんな質問があるけど、

私はだいたい「いつも通り過ごす」と答えてきた。

 

 

だって最後の日に何をしたって、世界が終わることに変わりはないし、

その毎日を"する"ことによって、家族や友達など会いたい人には会える。

会おうと努力しないと会えない人、

会おうと言って結局会ってない人はその程度の人なんだと思う。

 

 

この考えも別に変わってない。

 

でもたぶん、ここ最近の私に同じ質問をされたら。

 

 

明日世界が終わるなら。

 

私はきっと、16年間生きてきて一番大切だと感じた友人とお昼を食べて、

 

家族で夕食を食べて、

 

好きな人をぎゅっと抱きしめて眠ると思う。

 

 

そのまま目覚めたくないな、とも思う。

 

最後だからとはいえ、

いちばん信頼している友人

いちばん大切な弟

いちばん大好きな人

この3人に1日で会えたら、それは最高の日。

 

 

あ、でもやっぱり結局ひとりな気がするのも事実。

 

なんだかんだ、私はひとりでいるのが好きな気がする。

 

それもありかもしれない。