はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

元気の無さに気づく人

本業がバイト、と言ってるだけあって、

私は学校で青春はしてない。

 

そのぶんバイトで青春してる、かな。

 

 

大嫌いな人がいる。

 

いつもハイテンションで、仕事ができる、細身で屈託のない笑顔をする人。

 

言動とか服装、髪とかチャラいのに、頭がいい。

そこがムカつく。

 

 

 

私は普段友達とかといるときは、聞くより話す方が多くって。

 

でも最近バイトで落ち込むことが多くて。

ミスして自己嫌悪になったり、私よりずっと進んでるほぼ同期を見て嫉妬したり。

 

そんな理由もあるけど、

いちばんの理由は人間関係が面倒になって。

仕事だと割り切ってた。

 そんな日が何日が続いて。

 

「最近テンション低いね、なんかあった?」

と言われた。

 

「そんなことないですよ」

何となく返す。

 

 

そして退勤後、高校生がいっぱいいるスタッフルームで

「そういえばさっき、最近テンション低いって言われた、そうかな。」

 

 

別に話したことに対して、なにも考えてない。

 

 

 

「いや全くでしょ」

「どこが低いの、いつもうるさいじゃん」

 

 

低くないとのこと。

でも実際、過去のバイトでのテンションと比べたら明らかに低い。

 

気づいたのはあの人だけだった。

 

嬉しかった。

 

 

つぎの日、その人に会って。

「で、どうしたの昨日、振られた?」

挨拶のあとの会話がこれ。

 

 

やっぱり嫌い。