はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

オールマイティーに強い人

オールマイティーに何でもできる人、 それが私の目標だったりする。 私はあまり頭が良くない。 学力的な面で。 でも一般常識とかは他の人よりちゃんとある自信はある。 マナーも国語力も。 ルックスも悪くない。 我ながら自信がある。 痩せ型だし、お洒落も…

彼氏とも友達とも先輩とも言えない人

中学のとき、私はバドミントン部に所属してた。 そのときにひとつ年上の先輩、 赤井先輩(仮名)と仲良くなった。 私は身長162cmなんだけど、 その赤井先輩は164cm。 かっこいいわけじゃないし、 人見知りだから初対面のとき暗そうで、 全く面白くない!!!!…

同性の先輩を守りたい

先輩 小学生のときは ただの年上年下ってだけで、そんな明確な上下関係はなかった。 中学生となり、突如上下関係が生まれる。 別に誰かに決められたわけでも、教え込まれたわけでもないけど、 私は突然、「年上」に敬語を使うようになった。 私は先輩と話す…

岡田准一「追憶」見てきた

ずっと見たかった映画、 追憶を観てきた。 公開はもう随分と前だった、1ヶ月以上前。 時間がなかったのと、 混雑している映画館が嫌いで、上映終了間際を狙った。 それでも数名お客さんがいて、やはり注目されている作品なんだなと思った。 1人で見てるご老…

男性には強引さを求める

私は素直じゃない。 今日、バイトの先輩ふたりが 「お昼どこいく?」 「あそこでよくね。」 「ワンチャンコンビニでもいいわ」 みたいな会話をしてて。 「当然行くっしょ?」 って言われたの。 たぶんその話してた、友達のほうに言われたら、 「行きます!」…

校内偏差値

今日!校内偏差値が出た。 長期休暇明けに受けた、試験みたいなやつ。 ベネッセかな?なんか企業のね。 国数英受けて、、、 数学は 200人くらいいて、何位だっけ、 135位くらいだったと思う。 英語は良くて、 50位くらいかな。 そして!!! 国語!!! なん…

学力より常識

私はいろんな友達がいる。 友達の人数は多くない。 LINEに追加してる友達の数も100人もいない。 でもいろんな人達がいる。 性格も趣味もばらばら。 でもその中でも特にばらつきがあるのは学力だと思う。 都内屈指の名門高校にかよう友達もいれば、 年間1/3が…

泣いてストレス発散する

山下智久と新垣結衣が出演の コードブルーが今、再放送してるんだけど。 今日6話を放送して、 それを見てたんだけど、 すごく泣いた。 内容も良いんだけど、ミスチルのHANABIが最高に良い。 涙脆いんだよね。 映画とかドラマとかすぐ泣くし、しかもたくさん…

明日世界が終わるとしたら

ミサイル発射問題で、最近不安な気持ちになってる人が多い。 明日世界が終わるなら。 よく自己紹介やプロフィールでそんな質問があるけど、 私はだいたい「いつも通り過ごす」と答えてきた。 だって最後の日に何をしたって、世界が終わることに変わりはない…

約束を守らない人とは縁遠くなる

何時にどこで、友達と会う約束は守らなきゃいけない。 遅刻するのはまだいいと思う。 寝坊した、バスに乗り遅れた、理由はたくさんあるだろう。 連絡さえつけば、ある程度の遅刻は許されると思う。 約束の時間を過ぎているのに、連絡がつかないのは最悪。 人…

元気の無さに気づく人

本業がバイト、と言ってるだけあって、 私は学校で青春はしてない。 そのぶんバイトで青春してる、かな。 大嫌いな人がいる。 いつもハイテンションで、仕事ができる、細身で屈託のない笑顔をする人。 言動とか服装、髪とかチャラいのに、頭がいい。 そこが…

百瀬、こっちを向いて

昨日ツタヤで「百瀬、こっちを向いて」という映画を借りてきた。 早見あかり主演の映画。 早見あかりさんがヒロインの邦画って、不思議な感じのものが多い気がする。 「忘れないと誓った僕がいた」とかは この映画と似た雰囲気がある。 「すべてがFになる」…