はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日世界が終わるとしたら

ミサイル発射問題で、最近不安な気持ちになってる人が多い。 明日世界が終わるなら。 よく自己紹介やプロフィールでそんな質問があるけど、 私はだいたい「いつも通り過ごす」と答えてきた。 だって最後の日に何をしたって、世界が終わることに変わりはない…

約束を守らない人とは縁遠くなる

何時にどこで、友達と会う約束は守らなきゃいけない。 遅刻するのはまだいいと思う。 寝坊した、バスに乗り遅れた、理由はたくさんあるだろう。 連絡さえつけば、ある程度の遅刻は許されると思う。 約束の時間を過ぎているのに、連絡がつかないのは最悪。 人…

元気の無さに気づく人

本業がバイト、と言ってるだけあって、 私は学校で青春はしてない。 そのぶんバイトで青春してる、かな。 大嫌いな人がいる。 いつもハイテンションで、仕事ができる、細身で屈託のない笑顔をする人。 言動とか服装、髪とかチャラいのに、頭がいい。 そこが…

百瀬、こっちを向いて

昨日ツタヤで「百瀬、こっちを向いて」という映画を借りてきた。 早見あかり主演の映画。 早見あかりさんがヒロインの邦画って、不思議な感じのものが多い気がする。 「忘れないと誓った僕がいた」とかは この映画と似た雰囲気がある。 「すべてがFになる」…