はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

男性には強引さを求める

私は素直じゃない。

 

今日、バイトの先輩ふたりが

 

「お昼どこいく?」

「あそこでよくね。」

「ワンチャンコンビニでもいいわ」

 

みたいな会話をしてて。

 

 

 

「当然行くっしょ?」

 

 

って言われたの。

 

たぶんその話してた、友達のほうに言われたら、

「行きます!」

って素直に返してたの。

 

 

実際予定もないし、お腹すいてるし。

 

 

 

でも私は素直じゃないから、

好きな人に誘われても乗れない。

「私行かないですよ」

さらっと流す。

 

 

いつもならもう少し、少しところじゃない

もっと言ってくる。

強引に。

 

 

友達がいたから?ひとりじゃなかったから?

 

 

私は素直じゃない。

だから、行きたくても行きたいって言えない。

 

強引に誘われて、

「はい、じゃあ行きますよ」

ってならないとだめなんだ。

 

 

ほら行くぞ、っていつもみたいに言って。

あえて退勤時間一緒になるようにしたりしてるんだから。