はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

彼氏とも友達とも先輩とも言えない人

中学のとき、私はバドミントン部に所属してた。

 

そのときにひとつ年上の先輩、

赤井先輩(仮名)と仲良くなった。

 

 

私は身長162cmなんだけど、

その赤井先輩は164cm。

 

 

かっこいいわけじゃないし、

人見知りだから初対面のとき暗そうで、

全く面白くない!!!!

 

バドミントンも上手くない。

男子だからスマッシュ打たれると、力強くて恐かったけど…。笑

 

 

でもそんな先輩がなーんか気になって、

とにかく絡んだ中学1年生のとき。

最初は赤井先輩の反応は全くで、つまらなかった。

でもだんだん慣れてきたのか、向からも喋りかけてくれるようになって。

 

それからは楽しかった。

敬語なんてのも存在しなかった。

 

他の部員は、あまり赤井先輩と仲良くしてなかった反動で、

私は"付き合ってる"って噂を物凄くたてられた。

 

 

否定して、バド部はすぐわかってくれた。

でも部員じゃないクラスメイトとかは、噂を信じた。

 

でも無視して、

今まで通り赤井先輩と話すことをやめなかった。

 

家が同じ方向だから、一緒に帰ることも時々あった。

 

 

今はもう、学校が離れたから、あまり会う機会は無い。

半年に1回、一緒にご飯食べいくくらい。

 

 

でも頻繁にLINEしてる。

 

 

別に恋愛的な意味で好きじゃない。

恋人なんて絶対いやだ。笑

タメ口だしディスったりするけど、先輩として全く尊敬していないわけではない。

友達とも思ってない。

 

ある子から、

長年一緒にいるカップルみたいだよね

って言われた。

 

1番近いかも。

 

兄妹とか、長年一緒のカップルとか、

そういうのが。

 

 

別に頻繁には会いたくないし、

付き合いたくないし、好きでもない。

でも自分が弱ってるとき、1番最初に「あ〜会いたいなあ」って思う。

たとえ自分がどんなに落ちぶれても、この人だけはいなくならない、って思う。

無条件に信じてる。

 

 

私の中学校生活は、こんな人に出会えたんだから、素敵なものだったんだと思える。