はるの声

バイト生活JKのツイッター以上日記未満

岡田准一「追憶」見てきた

ずっと見たかった映画、

 

追憶を観てきた。

 

 

 

公開はもう随分と前だった、1ヶ月以上前。

 

時間がなかったのと、

混雑している映画館が嫌いで、上映終了間際を狙った。

 

それでも数名お客さんがいて、やはり注目されている作品なんだなと思った。

1人で見てるご老人や、1人で見てる女子高生もいた。

私も1人で制服で行ったから、同じように見られてるかもしれない。

カップルもいた。

 

 

私は邦画が好きで、中でも岡田准一小栗旬は大好きだから、追憶は見たくて見たくて仕方なかった。

 

私はすぐ泣くほうで、映画館でも普通に泣いちゃう。

まあ映画館だと多少涙ぐむくらいだけど、

家だと大号泣するときも、、、笑

 

でもこの作品は泣かなかったな。

 

 

泣いた=いい作品

 

 

というわけじゃない、ってことはわかってほしいんだけど。

 

単純に感動させられて泣くような作品じゃなかった。

 

 

観た後に

この映画はこういう事が言いたかったのかな。

あの描写はどういう心情を表してるのかな。

 

そういうような、いろんなことをじわじわと考えて、観た直後はちょっと気分が落ち込んでるような作品。

 

 

ひとりで見るのにいい作品だね。

親と見るのもいいかも。

 

でも友達とか彼氏彼女とはビミョーかもしれない。笑

 

友達と観るなら、もっとポップなものがいいね。

 

DVD買わないと思うし、レンタルして観たりもしないと思うけど、心に残るいい作品でした。